2ntブログ

眠れない夜は


おはこんばんにちは ケンイチ です(^-^ )/

いきなりですが
眠れない夜ってたまーにありますよね
「眠れない イラスト」の画像検索結果
そんな時は
深呼吸、アロマを焚く、ホットドリンクを飲む...etc
ネットで探せば色んな方法が見つかります( ..)φ

個人的に良かった方法がこちらの音楽を聴くこと


     1.BPM(一分間における拍の数)が90

     2.4/4拍子

     3.ピアノとストリングスが入っている

     4.狭い音階の中で低音から高音へ上がっていく
       これらの条件が合致した曲が
       最も
リラックスできる音楽の特徴なんだとか…
                      
            それよりも
         私が一番眠れる音楽がこちら
         『アシタカとサン』
              
            ジブリ映画「もののけ姫」
                           に使われている曲です

皆様も一度は聴いたことがあるはず(^^♪

ジブリシリーズはどれも良曲ばかりですが
この曲は特に落ち着き、心地よく眠りつけます



久石譲さんとジブリが大好きな事に関してはまた後のブログで…



本日12月25日はクリスマスですね
皆様にとって
楽しいXmasでありますように
(^-^*)/



最後まで読んでいただき、ありがとうございました

それでは また




毎朝7時にスタッフブログを
一斉更新しております!!
(※チェアマンブログは気まぐれ更新w)

系列店舗、システム管理部、
マネージャーによるブログやTwitterも
合わせてご覧くださいませ♪

JGスタッフブログ一覧
(是非ブックマークしてください♪)

JGスタッフTwitter一覧
(是非フォローしてください♪)

系列店舗、システム管理部、
マネージャー、チェアマンによる
ブログとTwitterも
合わせてご覧くださいませ♪

(是非ブックマークしてください♪)

(是非フォローしてください♪)