2ntブログ

台風発電、あったよおー‼

 先日の台風16号の時に台風のエネルギーを有効活用できたらなんて書いてたんだけれども既に活用に向けて実験が進んでいました。

 なんでも大型の台風一つのエネルギーは日本の総発電量の50年分と試算されてるらしい(国交省)。

 台風なんかの強風時は普通の風力発電も壊れるんで停止するんですが、台風時にも発電できる可能性のある風力発電機の試作品が沖縄に設置される(された?)そう。

 この会社株式会社チャレナジーさん。下町(東京都墨田区)の町工場。

 社長さんは清水さんって人で元大手電機メーカーの研究開発者。

 ドラマにでてきそうな夢のある会社ですね。

 資金はクラウドファンディングで募集していますので興味のある方はHPをのぞいてみてください。
 https://challenergy.com/typhoon/mov/test3.mp4

 ん、まてよ。台風の時は風力発電って稼働してなかったんだ・・。

 台風を捕まえてそのままエネルギーに変える技術なんてまだまだ夢だけど、地球上のまだ17.8%の人が電気のない生活をしているんだから(世界の人口73億人)、核や化石燃料に頼らないエネルギーの開発、ぜひぜひ頑張って頂きたいです(。・ω・)ノ゙。

 ついでにオナラのガスをエネルギーに変える装置も誰か開発してくれないかなー。
              moto
 
makuake

 

 

 

 

 

 

 

  

系列店舗、システム管理部、
マネージャー、チェアマンによる
ブログとTwitterも
合わせてご覧くださいませ♪

(是非ブックマークしてください♪)

(是非フォローしてください♪)