2ntブログ

睡眠薬よりいいかも

 478呼吸法。

 いやー、すごい。

 初めて試してみましたがコロッと落ちちゃった。

 これ、アリゾナ大学のアンドリュー・ウェイル教授が考案した瞑想法。

 マインドフルネス呼吸法ともいうみたい。

 やり方なんですが、横になってからでもいいので

  ① 口を閉じて鼻で4秒間息を吸い込む。

  ② 7秒間息を止める。

  ③ 8秒間で息を吐ききる。

  ④ ①から③を4回繰り返す。

 『今日は眠れないなー』 なんて時に、騙されたと思って一回やってみてください。

 素直な僕はすぐに爆睡しました((笑))。

 やってるときは目を閉じて何も考えないか自分がリラックスできる風景なんかを思い浮かべるといいみたい。

 呼吸により副交感神経が優位になることと、瞑想により脳がリラックス状態になることで眠りにつきやすい状態になるそうです。
  
 安倍首相なんかも実践しているのだとか・・。

 詳しくは下記を参照。ハイジのおじいさんではありませんよ。
 

 眠れないときにはぜひお試しあれ。

             moto

 
  

系列店舗、システム管理部、
マネージャー、チェアマンによる
ブログとTwitterも
合わせてご覧くださいませ♪

(是非ブックマークしてください♪)

(是非フォローしてください♪)