2ntブログ

よくがんばりました!

 35歳。

 王座陥落から5年。

 9月16日。 WBCスーパーバンタム級タイトルマッチ。

 長谷川穂積さん。

 負けたら引退を公言してた。

 サウスポーとオーソドックス(左利きと右利き)でなかなか相手のウーゴルイスさんとかみ合わない。

 頭が若干低くなった長谷川さん、バッティング(頭があたる反則)がみられお互いに減点があった。

 もう全盛期の強さはないかもしれない、でも怖がらずに先手先手で攻めていた。

 9ラウンドの打ち合い、いいのをもらって明らかに 効いた。

 そこから打ち返す。カウンターが何発もあたる。
  
 形勢逆転。

 9R終了ゴング後、次のラウンドの開始後もルイスさんコーナーから出てこずTKO。

 見ててえらいなーと思ったのは試合中含めてチャンピオンに対し礼儀正しくしてたこと。

 すごく大人に見えた。
 
 本当に強い人は、優しい。

 強いから優しいのか、優しいから強いのか・・試合後息子に抱えられる長谷川さんの優しい顔。

 
 もしかしたらここで引退かもしれないけれどホントにすごい!

 おつかれさまでした。まずはゆっくり休んでください!
yjimage


              moto

  

系列店舗、システム管理部、
マネージャー、チェアマンによる
ブログとTwitterも
合わせてご覧くださいませ♪

(是非ブックマークしてください♪)

(是非フォローしてください♪)