2ntブログ

ゴッホより普通に

おはようございます、OGです(´∀`)


先日の公休日にホビーショップにて
こちらを購入
k13-027_ep

ジグソーパズル


ラッセンいいですよね

ゴッホより普通にラッセンが好き~

2081511_201611160406507001479292005c


子供の頃から好きで
無性にやりたくなったので買ってしまいました
謎解きしてるみたいで楽しいですよね


ハマった時とか正に快感

702e84dec9084a6b7eef051188338cf5_400


感性・感覚をつかさどる右脳の機能を高めるので
子供の成長にはとても有効的な遊びみたいです
集中力や記憶力を鍛える効果もアリ

豆知識として
一度ではなく同じものを繰り返してやることにより
イメージが頭の中に蓄積され
1から作り出す度にイメージを引き出すという作業が
前頭葉を活性化させるんだとか

宇宙飛行士の訓練では真っ白なパズルを組み立て
集中力を養うんだそうです
mig
なかなかのカオスΣ( ̄ロ ̄|||)

宇宙兄弟でもやってましたね
img_03


ジグソーパズルはお年寄りの
認知症予防にも効果を発揮

よし!年をとったらずっとパズルしよっと


それでは、また(・∀・)つ


一緒に働く仲間募集中♪
↓クリック↓
2322




系列店舗、システム管理部、
マネージャー、チェアマンによる
ブログとTwitterも
合わせてご覧くださいませ♪

(是非ブックマークしてください♪)

(是非フォローしてください♪)