2ntブログ

勤労感謝の日

 11月23日。

 勤労感謝の日。

 働いているみなさん おつかれさまです。

 法律では『勤労を尊び、生産を祝い、国民互いに感謝しあう日』と定義されています。

 働いている人が休めるんじゃなくて、感謝する日 なんですね。
  
 元々は神道の新嘗祭(にいなめさい)という収穫祭で祝日であったんですが終戦後皇室行事であることもあって名称が変更になったんだとか。

 働いているひとも

 働けないひとも

 勉強をがんばっているひとも

 遊んでいる人も

 あなたがいるおかげで社会は成り立ってるんですよー

 ありがとうございます

 ついでに今日は1123(いいふみ)の日 、

 感謝の気持ちを

 だれかに手紙で伝えることも素敵ですね。
yjimage


           moto
 、

  

系列店舗、システム管理部、
マネージャー、チェアマンによる
ブログとTwitterも
合わせてご覧くださいませ♪

(是非ブックマークしてください♪)

(是非フォローしてください♪)