2ntブログ

地震

 早朝5:59から福島沖震源でマグニチュード7.4(推定)、震度最大で5弱の地震。

 津波も発生。東日本大震災がフラッシュバックして怖い思いをした方も多かったかもしれません。

 津波の際の川の逆流の映像は凄いですね。

 9千人以上の方が避難されたようで、早朝から本当に大変でした。

 幸い死者はでていないようだし、原発への被害もないようで安心しました。

 地震があったら火を消せといいますが大地震の場合はたっているだけで精一杯。まず身の安全確保して。

 さらに水確保!食物はなくても水さえあれば何とかなります。津波がありそうなら高台へ避難。

 普段から地震が起こればどうするかシュミレーションしておきましょう。

 連絡は必要な先に最低限に。

 火事、地震など災害は突然おこるもの。時間を選びません。

 命あっての楽しみですよね。


                  moto

 

 

 
 

  

系列店舗、システム管理部、
マネージャー、チェアマンによる
ブログとTwitterも
合わせてご覧くださいませ♪

(是非ブックマークしてください♪)

(是非フォローしてください♪)