2ntブログ

スーパームーン

 今日は月が大きく見えるスーパームーン。

 残念ながらあいにくのお天気ですが、月の公転軌道の関係で月と地球の距離が近くなるため満月と重なって大きく見える。

 だいたい36~40万kmの間で変わるんですが今回は35.7万km。68年ぶりとのこと。

 地球一周で約4万kmだから果てしない距離ではあるんですが・・・。

 歩いていくと約10年。 

 近いようで遠いというのか自分たち人間が小さすぎるってことなのか。

 どちらにしたって大きな月にみえるわけだからテレビでもつけて観てみるのもいいですね。

 晴れてる地域では狼男がたくさん出没しているかも・・。


 今日見えなくって残念と悲しんでいるみなさん。

 代わりと言ってはなんですが身近にスーパームーンを観る方法があります。

 野菜が高騰してますよね。

 スーパーで野菜の購入に躊躇されているかたもおおいのでは?

 スーパーで考え込む・・。

 スーパーで『む~ん・・』

 スーパームーン・・・。

 
image

                moto

  

系列店舗、システム管理部、
マネージャー、チェアマンによる
ブログとTwitterも
合わせてご覧くださいませ♪

(是非ブックマークしてください♪)

(是非フォローしてください♪)