2ntブログ

はたらく細胞


おはこんばんにちは ケンイチです

『はたらく細胞』
「はたらく細胞 画像」の画像検索結果
ご覧になれている方も多いのでは!?
血液中の赤血球、白血球、血小板その他細胞、細菌を
擬人化した作品です。
免疫反応や各細胞の役割がコミカルに描かれています。

たまたまYouTubeで見つけたのをきっかけにハマってしまいました。
驚いたのは
赤血球や白血球をはじめ、各細胞が細かく分類されて
登場していることΣ(゚Д゚)
しかもアニメなので分かりやすい!

私、前職は臨床検査技師...
学生なりたての頃ににこのアニメを見たかった。。。

熱中症やアレルギーの話もあり
楽しく学べる教材にもなりそうな?

教育機関・医療施設等の関係者向けに
公式素材の無料提供も開始されているようです
「はたらく細胞 無償提供」の画像検索結果
二期の放送が楽しみです♪
放送されるか分かりませんが…


JOYグループはもうすぐ
創業39年周年
を迎えます!
20190116_JG_前月祭告知バナー2


【創業EVENT前月祭】
ポイント
新人さんですと、ナント
今年もイベント始まりますよー♪

御来店お待ちいたしております
(*- -)(*_ _)ペコリ 


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
それでは また



毎朝7時にスタッフブログを
一斉更新しております!!
(※チェアマンブログは気まぐれ更新w)

系列店舗、システム管理部、
マネージャーによるブログやTwitterも
合わせてご覧くださいませ♪

JGスタッフブログ一覧
(是非ブックマークしてください♪)

JGスタッフTwitter一覧
(是非フォローしてください♪)

系列店舗、システム管理部、
マネージャー、チェアマンによる
ブログとTwitterも
合わせてご覧くださいませ♪

(是非ブックマークしてください♪)

(是非フォローしてください♪)