2ntブログ

最近の若者へ

ド~モDAIBOです
最近出現率がかなり高めですなぁ~


さてさて突然ですが真面目なお話を一つ。
随分と前から若者の携帯依存症の問題が取り上げられています。
先日の夜中あるニュース番組で見たのですが
今ではかなりそれに伴う病気が増えているそうです

・首の骨が変形する
・指の骨が変形する
・長電話の場合
    携帯の電磁波による鬱感、偏頭痛
・ブルーライトによる疲れ目etc...
ODOROKIDESUNE!!!

その中でも一番驚いたのがこちら


ここ最近、ビジネスマンで「口臭」に悩む人がとても増えてきています。というのも、これはスマホの普及と密接にリンクしているのですが、スマホに熱中すると基本的にうつむき姿勢になりますよね。これでまず、物理的に唾液が出にくくなります。ついで、熱中すればするほど交感神経が優位になり、ますます唾液が止まります。しかも、しゃべらなくなる。結果、口の中が乾ききり、口臭が表面化するというメカニズムですね。



口臭の原因が携帯にあるとは・・・
接客業をしている者からすると
かなり痛いところであります

とまぁこんなところです

最近私も携帯やパソコンの光で
目がおかしいなと感じることがあります(笑
老いには敵わない
しみじみそう思うDAIBOであります
まぁ若者でもという話をしてるんですけどね・・・(笑)



関連画像



ダウンロード


こうなる前に自重することにします(笑)(笑)
ではまたヾ(´ω`=´ω`)ノ


系列店舗、システム管理部、
マネージャー、チェアマンによる
ブログとTwitterも
合わせてご覧くださいませ♪

(是非ブックマークしてください♪)

(是非フォローしてください♪)