2ntブログ

性欲のお話(♂)

 俗な話ですが手を開いて薬指が人差し指より長い人は男性ホルモンが強く性欲旺盛なんだとか
 
 と、自分の手をみてみると・・・

 なんじゃこりゃー!

 爪1つ分も薬指が長い・・・

 他にも 食欲と性欲は比例するとか、髭や体毛が濃い、頭髪が薄い、鼻がデカいなんていろいろあるんですがね。

 食欲以外は該当しないので大したことはないんでしょう。

 でも、

 性欲が強いってのは実はいいことで脳内ホルモンのドーパミンやセロトニンの分泌が旺盛になり精神的に安定したり自律神経のバランスが取れストレスに強くなり免疫も強くなるんだとか。

 もちろんなんにでも限度があって活発すぎる性欲は犯罪と紙一重ですので自分のリビドー(辞書で調べてね!)をうまく飼いならすことも忘れずに。

 とはいえ30歳も過ぎると徐々に男性は性欲が落ちてくる。
 
 ホルモンの分泌減少はある程度は仕方ないんだけどバランスの良い栄養摂取、適度な運動、ストレス発散ができていればある程度維持できるんだって。

 ちなみにおすすめ食材は牡蛎、レバー、アボガド、ウナギなんだとか・・。

 あと、いつまでも恋をするのもいいんだとか。

 まあ、人間、楽しいと感じることは基本、体によいことなので楽しいことをどんどんやっていく。

 まあ、これが結局、若さの秘訣なのかもしれませんね。
 10013888
               moto         
 

 

  

系列店舗、システム管理部、
マネージャー、チェアマンによる
ブログとTwitterも
合わせてご覧くださいませ♪

(是非ブックマークしてください♪)

(是非フォローしてください♪)