2ntブログ

Twitterアンケートの経緯

こんにちは、みーさんです♪
b8fc93cc



先日、Twitterで




この様なアンケートを取りました
(まだまだ集計期間中!)


今現在ジョイグループでは全店舗で
 A の置き方をしています。


ジョイグループに入社して
初めての配属店舗
アルバトロスブルーレーベル内を
説明してもらっているとき
お手洗いのスリッパを見て
(あ、並んでない)と、思い
 B に並べ直したことがあります。


『履きやすいようにこう並べています』


と教えてもらいましたが
今まで二十数年生きてきて
初めて見た並べ方に少し驚きました。


私が知らないだけでそういったマナーがあるのか?
この業界のルールなのか?

と頭の中をグルグル


ちっっっぽけな事なんですが
気になって仕方がない。笑


調べてみましたが参考になるものがない。


履きやすいという
機能性を重視するのか( A 

世間一般的に浸透している
見た目を重視するのか( B 


う~ん。


の結果アンケートに辿りつきました。


今では見慣れていますが
 A の理由を知らなければ
私と同じように
(あれ、並んでない)
思う方もいるのでは?

私は断然 B 

ですが、K店長曰く
この業界では A しか見たことないらしい。


むむむ。



残り数日はアンケート回答できます




リプライでのご回答ご意見も
めちゃくちゃ欲してます。笑

沢山の方にご協力いただければ
すんごく嬉しいです

既にご協力いただいている皆様
ありがとうございます




系列店舗、システム管理部、
マネージャー、チェアマンによる
ブログとTwitterも
合わせてご覧くださいませ♪

JGスタッフブログ一覧
(是非ブックマークしてください♪)

JGスタッフTwitter一覧
(是非フォローしてください♪)

系列店舗、システム管理部、
マネージャー、チェアマンによる
ブログとTwitterも
合わせてご覧くださいませ♪

(是非ブックマークしてください♪)

(是非フォローしてください♪)